top of page

9/9~9/10 徳島・剣山ツーリング☆

いつもありがとうございます!!

9/9~9/10の2日間で京都店・香川店・岡山店の3店舗合同のツーリングイベントで、徳島県の剣山スーパー林道へツーリングに行ってきました♪


早朝からお集まりいただきありがとうございました!

6:45時点での気温は24℃と少し肌寒いくらいでしたが天気は快晴で気持ちのいいスタートでした。

岡山店からは私含めて3人で宿泊先の月ケ谷温泉「月の宿」まで出発。



宿で合流して剣山に向けて出発。総勢11名で250ccクラスのエンデューロモデルから1290ccのSUPER ADVENTURE Rまで幅広いマシンがそろって移動しているのは後ろから眺めて圧巻でした😲




道中気持ちのいい舗装路を走って、林道の入り口で空気圧調整、アドベンチャーの方にはマシンの電子デバイスのセッティングをしてまずはお昼休憩の場所までゆっくり移動。




初めてのダート走行の方も、無理なく走行できていました!初走行でも難なく走れてしまうのも、KTMのADVENTUREやNorden901のサスペンションがどれだけ優秀なのかがよくわかりますね!




お昼休憩をとって集合写真。

これだけのアドベンチャーが勢ぞろいするのもなかなかないのではないでしょうか?




お昼休憩後は少しチャレンジしたい組と初ダート走行の方と一緒にフラット組の2組に分かれて終了時間まで楽しみました!


フラット組は徳島のヘソに向かって走行しました。

ここまでの道は本当にフラットで無理なく楽しむことができますが、轍にハンドルを取られて思い通りにマシンを動かせなかった場合にはこけてしまったり、最悪の場合は崖に転落なんてこともあります。


フラット組は初めての走行で緊張もあると思ったのでその後休憩場所に戻り、林道の楽しさやオフロードの楽しさなどをお伝えするコミュニケーションの時間を取りました。

これからもダートを楽しみたいとのお声をいただけたので企画させて頂いた側からするとありがたいです!


その後は雨がふってきたので下山して宿に戻って暖かい温泉とおいしい食事、プチ宴会を楽しんで1日目を終了しました。



2日目は朝食を終えて、岡山組は各々予定がございましたので寄り道をせず岡山店へ帰ってきました。



アドベンチャーバイクの魅力は何といっても遠方の目的地まで疲れることなく走ることができて、かつオン・オフ場所を問わずに快適に走ることができる唯一無二のバイクです。



KTMには250クラスから1290ものビッグバイク様々なアドベンチャーモデルがございます!お客様のご期待に応えられるマシンしかございませんので安心してお任せください。





GASGAS岡山

ベイシストオート岡山店

玉野市東高崎25-72

0863-30-9382

basist.okayama@gmail.com

営業時間 10時~19時

Comentarios


bottom of page